Challenge And Advance

事業内容

私たちは、「安全管理」「品質管理」「技術力の向上」を常に追求し、顧客満足度の高い施工を行っています。その豊富な経験と実績により、県内・県外を問わず、数多くお問い合わせを頂いております。
「安全」「工期」「コスト」など、お客様のご要望に応じたご提案と、社会生活の向上に寄与できるよう、日々努力し、目標に向かって前進してまいります。

Development

環境開発事業(解体工事)

環境開発事業(都市開発・再開発・遊休地再利用等)から切り離すことのできない建物の解体から土木・建築まで、私たちは幅広いネットワークを活用したプロジェクトメイキングを一環システムでトータルにご提案、サポートさせていただき業務を通じて「人」「街」「自然」三拍子が揃った、人にも環境にもやさしい快適空間の創造に挑戦していきます。

主な工事実績
2013年 独)岩国医療センター解体工事
2013年 広島赤十字原爆病院解体工事
2014年 広島マツダ大手町ビル改修工事(解体)
2014年 岩国米軍基地内管理倉庫解体工事
2014年 JX倉敷工場内事務所他解体工事
2014年 府中市民病院Ⅰ期解体工事
2014年 岩国米軍基地内高校新設地区解体工事
2014年 旧緑町天満屋ハピータウン解体工事
2014年 岩国米軍基地内コミュニティ施設構造物撤去工事
2015年 旧三上病院解体工事
2015年 ハローズ緑町モール新築工事
2015年 JFEスチール旧福山労働組合会館解体工事
2015年 東ソー㈱新南陽事業所旧燐酸入出荷設備撤去工事
2015年 広島赤十字原爆病院改修工事
2015年 西普天間低層住宅解体工事
2015年 東ソー㈱新南陽事業所旧燐酸工場設備撤去工事
2016年 府中市民病院Ⅲ期解体工事
2016年 JFE西日本製鉄所酸素センター設備撤去工事
2016年 東ソー㈱新南陽事業所第二発電所撤去工事
2016年 西条プラザ解体工事
2016年 マツダ八本松社宅解体工事
2016年 帝人三原サイロ解体工事
2017年 帝人三原6号ボイラ解体工事
2017年 東ソー㈱新南陽事業所セメント7S設備撤去工事
2013年 頴娃町ゴミ処理施設解体工事
2018年 竹原電源開発設備解体工事
2018年 帝人三原事業所解体工事
2018年 東ソー㈱本館他解体工事
2018年 東ソー㈱臭素12V計画7·8V撤去工事
2018年 南西石油㈱熱交換器撤去工事
2018年 エム・シービル福山新装工事(解体)
2018年 ㈱トクヤマ アスファルトタンク撤去工事
2019年 広島西飛行場跡地造成工事(解体)
2019年 波方衛生センター解体工事
2019年 今治クリーンセンター解体工事
2019年 東ソー㈱南陽事業所 旧臭素塔の撤去
2019年 府中(元)既設建物解体工事
2019年 高浜町清掃センター解体工事
2020年 ホテルかめ福解体工事
2020年 (仮称)旧三菱五雲寮解体工事
2020年 市来エネルギーセンター解体工事
2020年 南西石油製造設備(オンサイト)解体工事
2020年 瑞慶覧(R2)既設建物解体工事
2020年 高槻市エネルギーセンター第一工場解体工事

主要取引先(五十音順・敬称略) 株式会社淺沼組、株式会社穴吹興産、池田興業株式会社、遠藤興業株式会社、株式会社大林組、株式会社奥村組、株式会社鹿島建設、株式会社上組、株式会社鴻池組、株式会社日本管財環境サービス、五洋建設株式会社、JFE シビル株式会社、清水建設株式会社、株式会社砂原組、大成建設株式会社、太平電業株式会社、大和ハウス工業株式会社、株式会社竹中工務店、株式会社中電工、東洋建設株式会社、株式会社トクヤマ、戸田建設株式会社、南西石油株式会社、株式会社西松建設、ファロスファーム株式会社、株式会社フジタ、株式会社プレサンスコーポレーション、前田建設工業株式会社、株式会社丸本組、矢野建設産業株式会社、洋林建設株式会社

Railway

レール溶接・軌道工事・海外事業

当社は、日本国内の各新幹線のレール溶接工事・軌道工事業において、多くの実績を積んでまいりました。レールを繋ぐ事業の「プロフェッショナル集団」として携わっております。
また、海外事業においても、レール溶接工事とともに、基地設備設計・施工などの付帯事業も一括で請け負い、一環システムとしての効率の良い工程管理を可能としております。

主な工事実績
1999年 鉄道建設公団 東北新幹線(盛岡~八戸)
2000年 鉄道建設公団 九州新幹線(新八代~鹿児島中央)
2002年 台湾高鐡 台湾新幹線(板橋~高雄)
2003年 JR東日本 常磐新線
2003年 JR東日本 仙台支社管内
2004年 JR西日本 北陸本線
2005年 台湾鉄道 台東線
2006年 フィリピン鉄道 マニラ市内在来線
2006年 鉄道運輸機構 北海道新幹線(青函トンネル~新函館)
2006年 鉄道運輸機構 東北新幹線(八戸~新青森)
2007年 鉄道運輸機構 北海道新幹線(新青森~新函館)
2008年 鉄道運輸機構 九州新幹線(新八代~博多)
2009年 鉄道運輸機構 北陸新幹線(上越~金沢)
2012年 鉄道運輸機構 北海道新幹線(青函トンネル2期)
2014年 JR北海道 在来保守工事(函館~苫小牧)
2015年 JR東海 新幹線保守工事(掛川~米原)
2016年 JR西日本 大阪市在来保守工事(奈良~宝塚)
2016年~現在 JR東日本 在来保守工事(大宮~宇都宮)
2016年~現在 JR東日本 新幹線・在来線 保守工事(青森~福島)
2016年~現在 JR東海  新幹線・在来線 保守工事(静岡~岐阜)
2016年~現在 JR西日本 新幹線・在来線 保守工事(新潟~福井)
2016年~現在 JR西日本 新幹線・在来線 保守工事(兵庫~広島)
2019年~現在 鉄道運輸機構 北陸新幹線 建設工事(福井~石川)

主要取引先(五十音順・敬称略) 株式会社上組、九鉄工業株式会社、広成建設株式会社、三軌建設株式会社、JR 九州商事株式会社、JR 東海旅客鉄道株式会社、JR 西日本旅客鉄道株式会社、JR 東日本旅客鉄道株式会社、JR 北海道旅客鉄道株式会社、JFE エンジニアリング株式会社、JFE シビル株式会社、仙建工業株式会社、全国通運株式会社、第一建設株式会社、大鉄工業株式会社、東鉄工業株式会社、日本通運株式会社、北海道軌道施設工業株式会社、三菱重工業株式会社、名工建設株式会社、東丕營業股份有限公司、森業營造股份有限公司、龍佑興業有限公司

Steel Constructure

  • 大径管溶接加工
    大径管溶接加工

    某製鉄所にて管製造における附帯作業として、溶接、研磨、矯正等の作業を行なっております。また、原料地区における環境作業等も行なっております。
    現在は無くなりましたが、パイルの部材溶接を中心に創業以来30年間の歴史があり、ここで培われた技術が日本エンジニアの”原点”だと思っております。